千葉・津田沼・習志野地域の動物病院グループ スマイルどうぶつ病院

/common/img/h3_news_smile.gif

ミックス犬の美樹ちゃん2018.08.03

美樹ちゃん去年の8月に保護施設から引き取り、定期的にシャンプーで来院しているMIX犬の美樹ちゃん。

当初は少し警戒していましたが、徐々にシャンプーに慣れ、今では尻尾を振ってくれるようになりました!
そして、シャンプー後に飼い主さんがお迎えにやってくると、一段と尻尾を振って大喜び!!
とっても可愛がられているのが伝わります(^^)

そんな美樹ちゃんはお散歩が大好きでよく連れて行ってもらっているそうです。
お散歩といえば、この時期のお散歩はある病気に注意が必要です。
それは『熱中症』です。

毎年ニュースで話題になりますが、今年は例年以上の猛暑が続いています。

ワンちゃんは体温調節が苦手であり、また地面からの照り返しの影響があるため、人より熱中症になるリスクが高い動物です。
さらに真夏のアスファルトは40度以上の高温になり、火傷の原因にもなります。

まだまだ暑い日が続くそうなので、お散歩の際は気温を確認して、涼しい時間帯に連れて行ってあげてくださいね。
来月も元気な美樹ちゃんに会えるのを楽しみに待ってま~す♪

カテゴリー: お知らせ    スマイルグループ